コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

チャレンジの春

花粉があと10日ほどで落ち着く、という情報をもらいましたが、こちら側のダメージもなるほど今シーズンのクライマックスと、ばかりに鼻は詰まるわ、くしゃみは止まらないわ、目は痒いわ、で散々です。

 

振り返ってみると、ハナノアとか、アレジオンとか、は今年は一回も使わずにやってまいりました。去年はバナナだ!と言って毎日バナナを食べていましたが、

 

今回、バナナはそこそこにしか食べていません。

 

ティッシュも毎年、鼻が荒れないように鼻セレブみたいな高いのを使っていましたが、今年はいわゆるノーマルティッシュしか使っていません。

 

そう考えると、例年に比べると、まあまあ穏やかなマイ花粉シーズンだったのではないかと思います。

 

これで年度末が終わり、花粉シーズンが明けると共に、私の一年が春と共にやって来る、そんな気持ちでいます。

 

年度末と言えば、確定申告という訳で、一応、個人事業主な私、結局今年もギリギリまで時間がかかりましたが、無事に納税も済みました。

 

そんなこんながあり、3月から4月に移行するこの時期というのは、やっぱりちょっといつもより特別感があります。

 

その真ん中で、ホワイトデー。バレンタインデーのお返しなんかもありますが、いつもお世話になってる会社の経理の人とか、お客さんにも渡すために買って来ました。

 

こういうのも経費になるので、領収書はきちんと取っておきます。

 

あ、もう遠い記憶のように感じていましたが、思い出しました。3月は自分の誕生月でもありました。節目的な意味合いが強いのも、そりゃ納得です。

 

音楽活動をどう続けて行くか、嫁さんからの意見もあり、色々と悩みの種は尽きませんが、こんな節目の月に、一つ方向性を打ち出すと言うのもアリかなと。

 

毎日の努力は続けること。これが難しいのですが、これは早起きをしてギターを弾く時間を確保すれば出来そうです。

 

あとはYouTubeのチャンネルをちゃんと運営すること。コンテンツとか、中身を考えるのも大事ですが、まずは動き出さないと。

 

あとは、個人的に強く思っているのですが、歌が上手くなりたい。コーラスとしても、ちゃんと上手くなりたい。

 

自分の歌を録音して聴いてみる限り、何と説得力のないぺったんこな歌。振り切って変だったりすれば、また個性的で良いのでしょうが、何とも普通、というか、やっぱりぺったんこです。

 

ぺったんこシンガーって感じです。歌がぺったんこっていう表現もよく分かりませんが。

 

今年はチャレンジすると決めたので、怒られない程度に、歌もやって行こうと思います。あと、ギターはちゃんと練習と、勉強もして行きます。

f:id:korosuke7:20240314151832j:image

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

コロ助アコギ一本勝負!』

https://youtu.be/QENmbtQSPcg?si=XSdFv0wHSVs4uIMB

 

『Jacks』from Kimosui

https://youtu.be/P2yd7Bta0L0?si=lD_TPbIo6p6HsdlF