コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

上達の条件

ミニストップで買ったおにぎりが昼ご飯。今日は体力使うので、2個買って、それからチョコレートも買いました。

 

毎日早起きをしようと、目覚ましを3時に鳴らしていますが、ちょうど、その前あたりで金太郎が夜中をするようになってて、結局3時よりも早く起きてしまいます。

 

あやしていたら、一緒に寝てしまいそうになり、いかんいかん、と思いながらも、金太郎の様子を見ていたら、いつのまにか一緒に寝ていて、という感じで、

 

変な具合に寝ているので、眠れているのかいないのか、よく分からない状態です。

 

そんなわけで、今、絶賛うとうと中の中、これを書いています。

 

眠気にはやっぱりコーヒーなワケで、カフェインてやっぱりちゃんと効くんだな、と毎回不思議です。

 

車の運転中に睡魔に襲われる時も、止まって休憩が出来ない時は、コーヒーを買って飲んで、しのいでいますが、その度に助けられています。

 

かと言って、夜、寝る前に飲むと眠れなくなって困るのか、というと、そうでもなく、全然寝れていますが、それもよく分かりません。

 

身体の中で、どういう作用になっているのでしょうか。でも、とにかく眠ってはいけない時には助かっています。

 

作用といえば、身体に良いこと、ということで白湯を飲んだり、トマトジュースを飲んだり、バナナを食べたりしていますが、

 

今までの体感ですが、なんでもその食材だけ摂取していれば良いというものでもなくて、バランスが大事なんだなと、感じるようになっていました。

 

食べ物、飲み物を、制限していると、どこかのタイミングで反動が来て、つい食べ過ぎてしまいます。リバウンド効果はしっかり体験出来ています。

 

そんな偏った食生活も改めた方が良いのだろうかと考えていて、今は一気に食べるのではなくて、少しずつ、回数に分けて食べる、という風にしています。

 

努力して体重を減らそう、KimosuiのボーカルをしてくれているBONさんみたいにスタイルが良くなりたい、という気持ちでがんばっていましたが、結果に結びつきません。

 

どうにも、考え方と、根性と、色々足りていないものが多いみたいです。食事もバランス良くというのも勉強が大事かと思い、勉強がてら、自分で料理をする、というのもやって行きたいと思っています。

 

この頃、みじん切りとか、少し得意になって来た感じもあります。量をこなす、ということは、上達するための条件は同じだなぁ、とか考えつつ、土曜日の夜です。

f:id:korosuke7:20240316175942j:image

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

コロ助アコギ一本勝負!』

https://youtu.be/QENmbtQSPcg?si=XSdFv0wHSVs4uIMB

 

『Jacks』from Kimosui

https://youtu.be/P2yd7Bta0L0?si=lD_TPbIo6p6HsdlF