コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

花粉がすごくて【追記】

やっぱり、本気の花粉はすごい。3月に入っていよいよピークが来たな、と思ったら、その次の日はもっとすごくて、それを耐えたと思ったら、また次の日が更にすごくて、

 

‥というのが、もう数日続いていて、

 

何せ、目がかゆいです。

 

目がかゆ過ぎて、かいてかいていたら、前がよく見えなくなって、その上でくしゃみが連発するものだから、運転中とか危険過ぎます。

 

絶対、花粉が原因で交通事故とか起こしている人がいると思う。結局、今年もしっかり花粉症なんだな、と痛感する春になりそうです。

 

暴飲暴食の不摂生。夜更かしなどの不規則な生活。あたりの生活習慣を見直して、身体の調子が整っている分、花粉のダメージは和らいでいる気はしているので、

 

とにかく引き続きがんばります(何を?)、という感じです。

 

さておき、今日は、Kimosuiのスタジオ練習からの、念願のうなぎ会食!ということで、町田の大衆うなぎと銘打たれた、『もとやま』さんにメンバーで行って来ました。

 

ボーカルのエリちゃんが欠席だったのは残念でしたが、みんなでうなぎを食べる、という一つの目標が達成出来ました。ありがとうございます。

 

改めて振り返ると、一昨年の夏、BONさんが『ヨコハマ・ナイトアンドデイ』をデモ音源にしてくれたことから始まった、このバンド。

 

7人の大所帯バンドになって、3ヶ月おきでライブを続けて来て、初代ドラムのレオンさんの脱退劇もあり、サンハートでのコンサートに、私のインフル欠席という事件もあり、色々と思い返しました。

 

でも、そんな活動の中で、メンバーみんなが仲良く楽しそうにやっているのを見て、良かったと思う気持ちもありました。

 

もっと大きなハコで、お客さんをたくさん呼べるようになれば、みんなにもっと還元出来ると思うのですが、まだリーダーの力不足ということで、毎回申し訳ない気持ちもあります。

 

心優しく頼もしいメンバー達のおかげで、私の作ったオリジナル曲も随分と形にしてもらえて来ました。今回2曲追加されたので、10曲くらいになったかな。ちょっと書き出してみようと思います。

 

1、ヨコハマ・ナイトアンドデイ

2、哀愁のメリー

3、根岸家

4、月明かりのメロディ

5、ダンシングスルーザナイト

6、横濱King&Queen

7、マーメイド

 

ここにプラス2曲なので、9曲でした。しかし、今回の2曲が、また良い感じだと思っています。ライブで発表出来る時が楽しみです。

 

花粉に負けずに精進します!

 

二年前、BONさんがデモ音源にしてくれた『ヨコハマ・ナイトアンドデイ』貼っておきます。Kimosuiの原点、是非、ご覧になって下さい。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid022TJihxjD8GK3cszcgAqwydJjYCn4V5aAiDEim47F3RCZr7soa7Pkex8zTXaGkAG7l&id=100009436791712

f:id:korosuke7:20240317211837j:image

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

コロ助アコギ一本勝負!』

https://youtu.be/QENmbtQSPcg?si=XSdFv0wHSVs4uIMB

 

『Jacks』from Kimosui

https://youtu.be/P2yd7Bta0L0?si=lD_TPbIo6p6HsdlF