コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

歯医者の待合イスから

新年度、初日。朝一番で歯医者さんへ。

 

先週抜歯した後の処置で、抜糸してもらいにやって来ました。今、待合の椅子の方で番号を呼ばれるのを待っています。

 

自分は93番。現在、呼ばれている番号は83番。

 

朝一番で来たつもりですが、どれだけ待たされるのだろうか、と少し不穏な空気を感じています。待ちながら携帯で、東京喰種を読むしかありません。

 

東京喰種。また少ししか読んでいませんが、普通の大学生だった主人公が、人を食べないと生きていけない喰種(グール)になってしまうお話です。

 

え、主人公が喰種になるの?!と衝撃でしたが、半分が人で、半分が喰種という特殊ケースのようで、どちらにもなりきれなくて、苦しむ主人公というのが描かれていて、

 

これからのお話がどう展開されるのか、ドキドキしながら読んでいます。

 

そんなわけで、こちらは、その英語で読める漫画アプリのLangakuと、英語学習アプリのDuolingoとのダブルで、勉強を進めていますが、違う方向からの英語を学ぶというアプローチは、自分にはわりかし良いようです。

 

なんせ続けられています(汗)

 

続けられている分だけ、今までやって来た英語の勉強の時に比べると、いくらか英語にも慣れて来たような気がしています。

 

 

そういえば昨日、家に封筒があるのが見えて、誰宛のだろうと宛名を見ると(なぜか、家族全員分の封筒は、私の机の上に最初置かれる)、高校生のお姉ちゃんでした。

 

英検の申し込みのための封筒のようでした。

 

英検か‥。

 

英語検定の試験で、そこに向けて勉強をして行くというのも、気持ちが入ってまた一つプラスになりそう、と思いました。

 

それで不意に自分も受けてみたい、という気持ちになって来ました。今までの人生で、全く縁のなかった英語検定の試験ですが、Duolingoを一年以上やって来て(ちょいちょいサボりましたが)、どんなもんだろうという思いもあります。

 

高校3年生くらいが、2級とのことなので、まずはそこからスタートなのかな、でも高校生ってのも、もう30年前近い昔。ブランクがあり過ぎるからどうなんだろう、と思って、

 

社会人になったらTOEICの方が良いのか、という風に思い直しました。というわけで、今はTOEICの方に関心があります。

 

うん、後で調べてみよう、とか思いながら、これを書いていたら、83番の次に93番が呼ばれました。え?!10コ飛んだ?!どういうことなんだろう、と思いながら糸を抜いてもらいました。

 

それから今日もLG21食べました。

 

あ、エイプリフールでも何でもない。

f:id:korosuke7:20240401115141j:image

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

2024.3.20.コロ助アコギ一本勝負!@Crossroads cafe 29

 

『チャイナタウン』

https://youtu.be/g4OFObli398?si=0ejmc3htj0mFSRbb

 

『桜の木の下で』

https://youtu.be/wuBauxMzAEE?si=M7wfFO3KDVQ1osRs