コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

リアルゴールド飲んで帰ります【追記】

今日はカルチャークラブの日。

 

今は中学生からシニアの方まで、生徒さんがいらっしゃいますが、年齢層が違うと、みなさん、得意なこと、好きなもの、聴いている音楽など、が全然違うので、とても興味深いです。

 

毎回、生徒さん達から学ばせてもらうことがたくさんありますが、その中で、若い生徒さんに教えてもらった、tukiさんという方の『晩餐歌』という曲があります。

 

すごい曲名だなと思いつつ、拝聴しまして、そしたら歌もギターもとても素敵だと思いました。

 

しかも、これで15才という若さなのだそうで驚きです。他にどんな歌を歌っているのかなと、チャンネルを拝見したら、どれも素敵で、気が付いたらファンになってしまいました。

 

tukiさん、今後の作品や活動がすごく楽しみです。

 

普段の生活だと、お付き合いしている人達が自分と同世代か少し下、自分より年上の人達ということがほとんどなので、若い世代、特に10代の人達の聴いている音楽、というのは未知の世界となっていました。

 

上のお兄ちゃん、お姉ちゃんはまだ10代なので、そういうのを教えてもらうチャンスはあるのですが、見えない壁があって、うまくコミュニケーションが取れません。

 

親父としては課題がいつまでもあります汗

 

さておき、

 

テレビとかで流行っている曲は、聴いたことがあるのでまだ分かりますが、ネット上で活動しているミュージシャン、更にボカロpとかになって来ると、世界が広過ぎて迷子です。

 

ネット上のモノなので、音楽も玉石混淆ですが、聴いていて、良いなと思うものはやっぱり良いと思いました。

 

東京喰種もそうですが、新しい物語や、新しい才能に出会うと、こちらもしばらく忘れていたキラキラした気持ちが、また芽生えて来たようで嬉しく感じました。

 

それから、こう言ったものが、全部無料でサービスを享受出来ているということにも、ありがたさと共に恐ろしさを感じます。

 

なにせ、がんばり続ける、ということが大事なことですね。今日は、休み時間もほぼ取れずで終わり、へとへとでしたが、帰り道のリアルゴールドがおいしかったです。

f:id:korosuke7:20240406210732j:image

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

2024.3.20.コロ助アコギ一本勝負!@Crossroads cafe 29

 

『チャイナタウン』

https://youtu.be/g4OFObli398?si=0ejmc3htj0mFSRbb

 

『桜の木の下で』

https://youtu.be/wuBauxMzAEE?si=M7wfFO3KDVQ1osRs