コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

春の日の芹沢公園

こないだ日曜日は、桃姫と約束していた芹沢公園に出掛けました。

 

最近は雨の日が続いていますが、この日はよく晴れていて、お出掛けにはちょうど良い気温でした。

 

芹沢公園もたまにしか来ないので、詳しいわけではありませんが、それでもこんなに人が多い日というのは始めて、と思うほどの人の数でした。

 

考えてみたら、日曜日だということにプラスして、今は春休みってこともあるのか、なるほどそう考えてから見てみると、子供連れのファミリーが随分たくさん見受けられました。

 

遊具がたくさん置いてあるエリアで、いつもは貸切みたいな感じで遊んでいる遊具も、この日はちびっ子達が多く、滑り台も順番で使うような感じです。

 

まぁ、大人しく並ぶかと言えば、小さいのがわぁきゃあ言いながら、空いたら登っていく、ような状況で、桃姫もその中でたくましく遊んでいました。

 

また、休憩所のすぐ近くの敷地に、菜の花畑でしょうか、始めて気付いたのですが、背丈くらいに茎が伸びた、一面黄色い花の畑がありました。

 

みんな、そこで花を眺めたり、バックに写真を撮っていたらしていました。座間市には、相模川の方にひまわり畑がありますが、それの菜の花バージョンという感じでしょうか。

 

動き回る桃姫を捕まえて、お花と一緒に写真を撮りました。カメラを向けると、一丁前に決め笑顔で、可愛いポーズもとってくれるので、撮影しがいがあります。

 

芹沢公園は、敷地がなかなか広くて、また坂のアップダウンもあるので、歩くとなかなか体力を使います。

 

そこを元気マンマンの桃姫が、ずっと走りまくっていたのですが、自分の体力が厳しい。父と娘、今くらいの年齢なので、ちょうど良い按配で遊べていますが、

 

娘の方が、成長して行って、これから更に体力がついて来るのを思うと、少し青ざめます。やっぱり体力作りは欠かさないようにしなければ。

 

しかしまあ、晴れの日に、菜の花畑と、全力疾走の娘、何とも気持ちの良い日曜日となりました。公園の駐車場、17時で閉まっちゃうんだって、という他所のお母さんが話しているのが、聞こえて、

 

はっ!と時計を見たら16:53。

 

もっと遊びたい、という桃姫を担いで、駐車場の入り口をチェーンで閉められたら大変だ、と急いで車の方へ走り戻りました。

 

13キロを担いで、5分間のダッシュ。やれば、意外とまだ体力あるな、と思いつつ、間に合って良かったと思いました。

 

金太郎の方は、風邪の具合がまだ良くなっていないので、ママとお留守番でした。

f:id:korosuke7:20240404142224j:image

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

2024.3.20.コロ助アコギ一本勝負!@Crossroads cafe 29

 

『チャイナタウン』

https://youtu.be/g4OFObli398?si=0ejmc3htj0mFSRbb

 

『桜の木の下で』

https://youtu.be/wuBauxMzAEE?si=M7wfFO3KDVQ1osRs