コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

CC29アコギ一本勝負!その1

Crossroads cafe 29

コロ助アコギ一本勝負!その壱

 

https://youtu.be/AMgkNXyZgnU?si=8gKHnxQtOnhpd0p5

 

先月の久しぶりのソロライブ、

希望ヶ丘Crossroads cafe 29さんでの演奏を動画にしました。

 

全部で1時間半くらいの演奏時間だったので、4つくらいに分ける予定です。

 

動画にすると言っても、携帯でアプリのiMovieを使って曲のタイトルを入力しただけですが、余裕が出て来たら、色々と凝ったことも出来たら良いな、と思いつつ、

 

まずは活動すること、作り続けること、を目標にがんばります。

 

今回のソロライブ、オリジナル曲の『Chinatown~哀愁の小籠包~』が出来たのが、個人的に良かったです。演奏とか曲の出来のうんぬんはひとまず置いておいて。

 

オリジナル曲は、自分には無理だろう、という思い込みの殻が一つ破れました。全編完全ソロギターよりも、そういう歌物の曲を入れることも面白いだろうと。

 

トミーエマニュエルも歌っているし、堀尾先生もオリジナルの曲をお待ちですし。

 

また、歌詞カードを配る、というのも来てくれた人達に、ささやかなお土産になるので、良いかなと思いました。

 

今度はインフォメーションとか載せよう。

 

すると、自分が何者なのか、そういうことも都度、都度、書いて行った方が良いんでしょうね。(いや、特に何者でもないのですが)

 

今回も初めましての方が数名いらっしゃったのですが、そんな方々に喜んでもらい、また来ていただけるように、という工夫や努力はがんばらなくては。

 

お客様がいなければ、ライブは成り立ちません。家族があって、時間にも、経済的にも、制限がある中で、

 

独身時代のように、ギターを持って遊びに行って、お酒を飲みながら、帰りの時間も気にせず、楽しんで帰る、ということはもう出来ません。

 

一つ一つのライブを、事前に準備をして、演奏はもちろんのこと、演奏前も、演奏後も、気を抜かず、今までよりもずっと大切にしなければ。

 

今回に限らず、いつも応援に来て下さるお客様方の存在の、何とありがたいこと。本当は、一人一人に直接お会いして、お礼を言って回りたいところですが、

 

限度があるので、このような場で、何度も繰り返させていただいています。この拙日記も読んでくださっている方にも大変感謝申し上げます。

 

いつもありがとうございます。

f:id:korosuke7:20240405120823j:image

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

2024.3.20.コロ助アコギ一本勝負!@Crossroads cafe 29

 

『チャイナタウン』

https://youtu.be/g4OFObli398?si=0ejmc3htj0mFSRbb

 

『桜の木の下で』

https://youtu.be/wuBauxMzAEE?si=M7wfFO3KDVQ1osRs