コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

唇が荒れてるのって‥

親知らずの抜いたところ、腫れが引いて、痛みもまだ少しありますが、まぁ慣れて来ました。

 

ただ、不愉快なのは、抜いたところにポッカリと空いた穴が糸で縫われているのですが、最初ちょっぴり糸の先が出ているくらいだったのが、腫れが収まってくると、

 

逆に糸のほうが、びろんと出ている格好になっていて、気になって仕方がありません。舌でつい触ってしまいます。

 

いや、触らなきゃいいだけの話なのですが。

 

結ばれたさくらんぼの茎みたいのが、ずっとそこにあるような感じです。もしゃもしゃしていて違和感が。

 

触らなきゃ良いんですけど(2回目)

 

まぁ、歯茎についてる糸は良いとして、食べたものが逆流してくるって言う話の方が、話が重たいです。

 

逆流して来ても、口の中で止めれば、もう一回咀嚼して飲み込んでオッケーなのですが(オッケーでもなく、汚い話ですみません)、

 

たまに、気が抜けている時に、戻って来る時があって、そういう時は止められずにビシャっと吐いちゃいます。(本当、汚い話で恐縮です)

 

不意に服が汚れます。

 

2回くらい、医者にも診てもらいましたが、大事でもないので、そのうち治るでしょ的な診断でした。もらった薬を途中で飲まなくなって、通うのをやめたこっちも悪いですが。

 

そんな感じなもので、特に深刻には考えていなかったのですが、今月の体調が悪いのが続いている中で、どうも胃の具合も良くないんじゃないか、という気がしています。

 

健康診断も行かなければ。

 

今、3日程続けているLG21のヨーグルトですが、これを食べてると割と調子は良い気がします。

 

パッケージに、「胃の負担をやわらげるのを助ける」とあるので、その言い回しには少し?がつきますが、まぁ楽になれば良いか。

 

もう、あまり自分の身体を過信しないようにします。

 

こないだ、CoCo壱のカレーを食べたのですが、今は最高で20辛まであるんですね。ひと昔前は、一番辛いやつも食べれたなと思いましたが、もう挑戦はやめようと思い、その半分の10辛にしました。

 

10辛でも、全然辛くて、食べられない!痛い!と思ったのですが、残す、ということは自分の辞書にはなく、一瞬弱気にはなったものの、すぐに気を取り直し、水と福神漬けの協力も得て、全軍前進で、食べ切りました。

 

食べた後、20辛の存在が信じられなくなりました。

 

よくよく考えてみたら、唇が荒れているのも、それが原因なんじゃないか。辛いものは胃を痛めると聞きました。

 

穏やかな暮らしに、もう辛いものはいりません。これからはカレーも、標準の辛さで食べるようにします。

f:id:korosuke7:20240331144514j:image

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

2024.3.20.コロ助アコギ一本勝負!@Crossroads cafe 29

 

『チャイナタウン』

https://youtu.be/g4OFObli398?si=0ejmc3htj0mFSRbb

 

『桜の木の下で』

https://youtu.be/wuBauxMzAEE?si=M7wfFO3KDVQ1osRs