コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

英語アプリで

今週は随分と天気が悪い日が続いていますが、今日に至っては大雨に加えて、風も強くて、台風のようです。

 

傘をさして外に出ると、少し歩いただけで、傘の形が変わっていまいそうです。折れないよう少したたんで、風に煽られないようにして歩いていると、今度は背中がびっしょり。

 

春の嵐ということでしょうか。何しろ、大変な天気です。

 

今、使っている傘は家から持って来たものなのですが、今朝、車にあった傘がなくなっていることに気付きました。

 

ローソンで900円くらいした傘でしたが、ここ数日の雨の中で、どこかに置き忘れて来たようです。またやってしまったようです。

 

何でこうも、傘を無くしやすい性格なのかと、毎回、がっかりしています。雨のたびになくなるのはコスパ悪過ぎです。

 

傘を置いてかれたほうも、処分に困るでしょうし‥というか、ごめんなさい。

 

はぁ、どこに置き忘れて来たのやら。

 

雨が降るたびに900円の傘をなくす、コスパ悪太郎の私です。

 

話は変わりますが、LANGAKUという携帯アプリで、鬼滅の刃を読んでいましたが、ここに来て、これから先のお話は有料コースです的な案内が出て来て、ストップしています。なんと。

 

なるほど、あちらさんもご商売です。そんなにうまいこと、話が行くわけがありません。

 

さて、問題はその月額なのですが、ご丁寧に、今なら1日2話ずつ読めるコースが月々1,980円のところを、980円です。と紹介されました。

 

980円。

 

しかし、毎月となると大きい。毎日、必ず読んでいる訳でもないし。うーん。

 

そんなわけで、鬼滅の刃は一旦保留にして(善逸と猪之助が仲間になったところで、ちょうど面白くなってくるところだったのですが、そもそもは英語のためだった、というのを思い出しました)、

 

他の読める作品を探すことにしました。

 

その中に『東京喰種』というのを見つけました。人を食べる喰種(グール)という怪物が出てくる怖そうな漫画ですが、

 

カルチャークラブでギターを弾きに来ている女の子が教えてくれた作品だったので、これは知っておいた方がよかろうもん、と読んでみることにしました。

 

ところが、のっけから、その喰種の説明でコマのセリフが字でぎゅうぎゅうに埋め尽くされていて、心が折れそうになりました。

 

しかし、まぁ、何とかそこを乗り越えたので、これからは、またしばらくは読み進められそうです。肝心の英語力はどうなっているのか、

 

東京喰種。教えてもらったのは、確か2年前。

f:id:korosuke7:20240329123322p:image

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

2024.3.20.コロ助アコギ一本勝負!@Crossroads cafe 29

 

『チャイナタウン』

https://youtu.be/g4OFObli398?si=0ejmc3htj0mFSRbb

 

『桜の木の下で』

https://youtu.be/wuBauxMzAEE?si=M7wfFO3KDVQ1osRs