コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

パパのお片付け

片付けよう、片付けよう、と思っていて、相変わらず全然捗っていない車の中の片付けなのですが、モノが多過ぎて、どこから手を付けたら良いのやら、どうにもこうにも状態でした。

 

ゴミ袋を買って来て、少しずつですが、いらない書類、使ってない書類を捨てて行き、モノも減らして行って、どうにか助手席のほうはキレイになりました。

 

後部座席の方は、まだまだびっちりとありますが、それでもいくらかは整頓出来たと思います。見た目、本人にしか分からないと思いますが、先月に比べたら、だいぶと進歩だと思います。

 

先週の日曜日に、チビを連れて久し振りに実家に行って、じぃじ、ばぁばに遊んでもらって来ました。

 

実家に着いて、家の中に入った途端、桃姫も金太郎も、久し振り(と言っても2ヶ月振りくらいですが)に会う、じぃじ、ばぁばに激人見知りが始まってしまい、金太郎に至っては大泣き。

 

1時間以上、その状態が続来ましたが、ようやく慣れて、仲良く遊び出すようになると、今度は帰る時にチビ達が寂しいよう、と言い出してしまい、しくしく。

 

それを見て両親もお別れを惜しむようになったようです。帰りの見送りで、離れたところに置いてあった私の車の所まで、みんなで歩いて行き、金太郎はじぃじに肩車もしてもらっていました。

 

「じゃあね、バイバイ」

 

お別れを惜しみながら、チャイルドシートに乗せるために、車のドアを開けた瞬間でした。

 

 

車の中のあまりのモノの詰まりように、両親が一瞬固まっていたのを感じました。

 

「‥そ、それじゃ、行くね!ありがとう〜」

 

と、メソメソしている桃姫の心情も何のその、これは、片付けを急がねば。と決意を新たにせざるを得ない帰り道でした。

 

 

それでは、何をそんなに、車に乗っけているのかというと、

 

仕事の書類関係が半分、2分の1以上。音楽関係の書類がその半分量4分の1。残りの4分の1は保育園とか税金とか車関係とか、まあプライベートな書類。

 

その書類の山プラス、エレキギター、ギタレレ、ウクレレが2本と続きます。

 

書き出していて、ぐったりして来ますが、チャイルドシートの足元にも、びっしりです。後部座席の後ろ、トランクの部分もびっしり。

 

エコとかSDGsな世の中に賛同する気持ちもあるのですが、そんな車の中を見るにあたり、まだまだ未熟者です。

 

そんなわけで、今月に入って車の中毎日少しずつですが片付けをしています。プリウスも余計な重みで苦労を掛けていて申し訳ないです。

f:id:korosuke7:20240214172936p:image

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

【Kimosuiサンハート新春コンサート第一幕】

https://youtu.be/FJGZVXFp0wI?si=Ty4h3691iuQ7nkKY

 

【Kimosuiサンハート新春コンサート第三幕】

https://youtu.be/bCYEIaxwJO8?si=autBDVdk5SIQhurI