コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

経過の話あれこれ

さて、胃の調子が相変わらず悪いです。いや、胃というか、これは逆流してきたもので、食道辺りが荒れていて、胸の辺りが痛いという感じです。

 

胃の中が具合が良くないせいかと思い、毎日、LG21を飲んでいて、ヨーグルトの善玉菌のおかげで少しは軽減されている(と思いたい)感じですが、昨日の夕ご飯の時も痛くてちょっと辛かったです。

 

うーん。早いとこ、病院に行けという話なのか。まぁ、もうちょっと様子をみてみます。

 

それから、先月に抜歯した親知らずの跡ですが、こちらも様子を見ていましたが、3週間ほど経っての今はもう痛みもなく、助かっています。

 

出血もなくなったので、歯磨きも気にせず出来るようになりました。抜いた後のところは、ぽっかりと大きな穴が空いていましたが、それがだんだんと塞がって来る感じは、すごいですね。

 

生きてる、という感じがします。

 

自分で治そう、と思っていなくても自然にそうなっていくわけで、当たり前だけど、当たり前のことじゃないよなぁと、いちいち感動しています。

 

痛みがなくホッとはしていますが、モノを噛んでいた親知らずの歯本体があった空間が、なくなったことで、奥歯のスペースがスカスカして、変な感じです。

 

食べ物を噛むときも、何だかそのスカスカの部分のところに流れて行ってしまっているような、噛んでいて違和感があります。慣れの問題なのか分かりませんが、これも経過を見るしかないでしょうか。

 

 

話が変わって、今年は色々とチャレンジ、ということなんですけど、それぞれの経過を考えると、英語勉強のほうは、変わらずぼちぼちとやっています。

 

Duolingoで毎週、がんばった勉強量でクラスが変わりますが、黒曜石リーグというところで、上がらず、下がらずのところにいます。

 

音楽理論の勉強は、たまにやらない日もありますが、こないだ買ったアドリブの本を、読み進めるという形で、まあまあやっています。

 

興味のある本を買ってはみたものの、読まずに積んでしまう自分としては、ちゃんと読むだけでも、上出来です。

 

ギター練習も、新しい曲を仕込まなければ、ということで、カーペンターズの『青春の輝き』を弾いていて、こないだやっとこ全部暗譜しました。暗譜しても、これからが大変で、練習で弾き込んで、人前で弾いて、という作業をしていかないと、記憶がすぐに消えていきます。

 

倫典さんのアレンジで覚えましたが、記憶に定着するまでは、がんばります。

 

そんな私の経過の話でした。

f:id:korosuke7:20240413153259j:image

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

2024.3.20.コロ助アコギ一本勝負!@Crossroads cafe 29

 

『チャイナタウン』

https://youtu.be/g4OFObli398?si=0ejmc3htj0mFSRbb

 

『桜の木の下で』

https://youtu.be/wuBauxMzAEE?si=M7wfFO3KDVQ1osRs