コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

ガムテープと白いプリウス

過ごしやすい4月の気候。スギ花粉も落ち着いて、段々と暖かくなって来て、平和な日々です。色々と思うところありな部分もありますが、何せ平和です。

 

ハトみたいな気持ちでいます。

 

ハトが書く日記ですけど、どうなんでしょうか。最近、仕事先と家族の間だけのコミュニケーションなのですが、あ、あと保育園か。

 

まぁ、子供達は、見ていて本当にいつまでも飽きないというか、何をしでかすか分からないので、退屈はないので、それでお腹いっぱいになっちゃう部分もありますが、

 

ずっと見ていると振り回されて、体力は削られます。気持ちは満たされているけど、身体がぐったり。そんな感じです。

 

そういえば、自分の愛車のプリウスなんですけど、去年か一昨年か、後ろのバンパーをぶつけて、その衝撃で左サイドがポコっと一部外れているんですね。

 

それでその外れたままだと、早い速度で車を走らせる時に、風を受けてパカパカしちゃうので(見ていると本当に外れそうで怖い)、ガムテープで応急的にとめてあります。

 

すると全然、パカパカしなくなって、ガムテープの優秀さに感心しているんですけど、見てくれはひどくみっともないです。なんか見るからき、貧乏そうな悲壮感を醸し出しています。

 

最初は、早く直したいなと思っていたのですが、慣れというか、もうこれも自分の性格何でしょうか、まあいいでしょ、みたいな、要はずっとガムテープがそのまま貼ってある状態が続いています。

 

そんなプリウスになっています。

 

毎日、同じところをぐるぐると回っているうちに、自分の中でとっくに感覚が麻痺していて、そのうちガムテープを貼ってあることすら忘れてしまうようになるんですけど、

 

問題は保育園でした。

 

うちの子達が行っている保育園は、公立の保育園なので、通園している他所様のお家も一般家庭の方々なのでしょうが、駐車場で並んで停まっている車を見ると、やたらと高級そうな車が目に付きます。

 

どれもピカピカの車で、乗っている親御さんもみんな身なりが良く、その中で、ママさん達というのは、性別が違うから、別の生き物だと思うことにしているので、まだ良いのですが、

 

パパさん達は、これまた品がよく、頭も良さそうで、しかも若い方が多い。これぞ昭和!な感じの人がまるでいません。

 

何か、話しかけられても恐縮してしまうくらいなのですが、そんなところへガムテープ貼ったプリウスで迎えに行く自分が恥ずかしい、と感じている今日この頃です。

f:id:korosuke7:20240411153415j:image

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

2024.3.20.コロ助アコギ一本勝負!@Crossroads cafe 29

 

『チャイナタウン』

https://youtu.be/g4OFObli398?si=0ejmc3htj0mFSRbb

 

『桜の木の下で』

https://youtu.be/wuBauxMzAEE?si=M7wfFO3KDVQ1osRs