コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

青春のエレキギター

今日は、曇り模様の朝から、一転お昼に雨が降り出し始めました。洗濯物を外から中か、どちらに干すか、で完全に天気を見誤りました。

 

今朝の携帯天気予報は終日オール曇り。空を見ると、雲がいっぱい広がってはいるものの、まあまあ明るい晴れ間があって、これはいけるだろうと思いましたが、ダメでした。

 

雨がポツポツ降り始めましたが、しっかり目に雨が降って、曇りじゃなくて雨じゃん!と思い、携帯の予報を開いてみると、オール曇りから、11時、12時、のところだけ雨マークになっていました。

 

びしょびしょの洗濯物を思いながら絶望の中、嫁さんにメッセージを送ったら、部屋に入れておいたよとファインプレーの連絡。さすが。

 

最近は、何だか調子が悪い、運気も暗い気がする、と思っていましたが、しっかり者の嫁さんと、愉快な子供達がいる時点で、幸せ者かと再確認しました。

 

元気出してがんばろう。

 

元気があれば、何でも出来る、えいえい。と言うわけで、気持ちが晴れてきたら、空も明るくなって来ました。

 

ないものばかりを考えても仕方なし、あるものに感謝をしていかないといけません。有ることよ難しさ。ありがたい、とよくよく思うようにします。

 

明日は土曜日で、燃えるゴミの日です。車の中がもので溢れているのが、遺憾ながら相変わらずなのですが、これは家の中の不要な物を処分出来ていないからだ、ということに辿り着きました。

 

ので、家の中のものを処分して、それから車の中のものを処分しよう、と考えていて、収まったまま、数年手つかずになっている押入れのものなども、処分を検討しています。

 

一個一個見定めて、考えながらやると時間が死ぬほどかかりそうなので、残りの人生のことを考えて不要なものは捨てようと思います。

 

聞かなくなったCDも、読まない本も、処分です。着ない服も処分です。売るなり、人にあげるなり、すれば良いのかもですが、そんなに時間をかけてもいられません。

 

片付けの整理整頓術の本も、何冊かありますが、そんなのもまず処分です。

 

処分、処分、と考えていたら実家に置いておいたギターを思い出しました。10代の頃から使っていて、メロコアにどっぷり浸かっていた時期のステッカーがベタベタのエレキギター

 

若かりし頃の思い出がたくさんのギターなのですが、先日、うちの両親が、各子供部屋の大片付けをしていて、その流れに呑み込まれて、その思い出エレキギターも一緒に処分されたそうです。

 

数日、ショックでしたが、もう立ち直りました。私には素敵な家族がいて、素晴らしいメイトンのギターもあります。

 

なんと言っても、切り替えが大事です。

f:id:korosuke7:20240412164742j:image

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

2024.3.20.コロ助アコギ一本勝負!@Crossroads cafe 29

 

『チャイナタウン』

https://youtu.be/g4OFObli398?si=0ejmc3htj0mFSRbb

 

『桜の木の下で』

https://youtu.be/wuBauxMzAEE?si=M7wfFO3KDVQ1osRs