コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

英語勉強の月額

ただいま、LANGAKUという携帯アプリで、英語と日本語を交互にして読んでいる漫画、東京喰種が面白いです。

 

読めるのは1日1話だけで、物語はまだ単行本2巻分くらいですが、毎日楽しみにして読み進めています。

 

人を襲って食べるという喰種(グール)のお話で、最初は、絵は綺麗だけど、お話は良くある怖い系のお話なんだろうな、

 

と思いきや、絶対倒すべき人間の敵だと思っていた喰種に、普通の大学生だった主人公がなってしまう、というのっけから衝撃の展開。

 

とある事件により、半分人間、半分喰種、となってしまいます。

 

食事は人間の時に食べていたモノは一切食べられなくなってしまい、人を食べるか、餓死するか、という究極の選択を迫られたり、

 

喰種を退治、駆逐しようとする機関から、逆に身を隠さなくてはならなくなったり、

 

また何も知らない友達を、襲ってくる他の喰種から守ったり、

 

まだ序盤だと思いますが、どちらの立場にも感情移入して、話はこれからどうなって行くのかと、本当に楽しみに読み進めています。

 

しかし、おそらく主人公はもう人間には戻れないと思うので、ハッピーエンドというのは、とても想像出来ません。結末はどうなるんだろう。

 

そんなことを、諸々考えながら、45才になっても、漫画に胸をときめかせている自分がおかしいです。

 

そして、これは英語の勉強のはずだったのに、果たして勉強になっているのか、甚だ疑問です。

 

いいんです。まずは英語に対する慣れ、拒絶反応が起きないようにする、というところからです。

 

私の10年計画ということで、純粋に漫画を楽しんでいます。問題は、鬼滅の刃の時もそうでしたが、30話まだ行ったら、その先は有料コースになるということ。

 

1,980円コースが約半額の980円になる、ということなので、それを真剣に検討していましたが、よくよく説明を読むと、半額になるのは最初の1ヶ月だけ。

 

その後は、1,980円になるのだとか。

 

世の中、そんなに甘くはないのか。世知辛い。

 

そんな感じで、有料の1,980円コースにするかどうか、悩みの中です。980円の期間を3ヶ月くらいにしてもらえないだろうか。

 

Duolingoのほうも、引き続き黒曜石リーグで今週が始まっています。ちなみにDuolingoのほうも、CMが入らなくなったり、問題を何回間違えても大丈夫になったりする有料コースがあります。

 

色々と悩みます。

f:id:korosuke7:20240415190731j:image

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

2024.3.20.コロ助アコギ一本勝負!@Crossroads cafe 29

 

『チャイナタウン』

https://youtu.be/g4OFObli398?si=0ejmc3htj0mFSRbb

 

『桜の木の下で』

https://youtu.be/wuBauxMzAEE?si=M7wfFO3KDVQ1osRs