コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

回らないお寿司屋さん

会社の大先輩は、お寿司がフェイバリットなので、お昼を食べる時、南林間にある、かっぱ寿司へよく連れて行ってくれます。コロナウイルスの影響でレーンは停止していました。

 

タッチパネルでの注文対応ですが、注文すると頼んだお寿司が、新幹線の受け皿に乗っかって、目の前まで運んで来てくれるシステムです。他のお客さんが頼んだものも、目の前をいちいち通過して行くのも面白いです。

 

100円寿司で、一皿に一個だけ乗っている少し贅沢なネタもあります。ノルウェーサーモンとか活ハマチとか活真鯛とか。僕はその辺りからいただくのですが、昨日は、僕の右奥の席に座っていたおばさんも、僕と全く同じ注文でした。

 

一個ずつお寿司が乗ったお皿、4皿が新幹線で運ばれて行ったのを見て、不思議なライバル意識を感じました。

 

f:id:korosuke7:20200318224125j:image

〓ライブお知らせ〓

Coming soon

 

〓湘南シェリフより〓
1,500回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c
↑「目指せ!再生回数10,000回!」1日1回、皆様の清きワンクリックをお願い致します(^^)