コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

数独とか集中力とか

良く覚えていないのですが、一週間くらい前になんかの拍子で数独のアプリをダウンロードしてしまい、少し後悔しています。数独、過去にどハマりした事があって、やり始めてしまうと止まらないのです。

 

昨夜もミルクをあげて、オムツを替えて、少し息抜きと思って、つい始めてしまいましたが、多分2時間くらいやっていたと思います。やらなくてはいけない仕事の宿題が後回しに。結局、その後眠れませんでした。

 

好きな事に夢中になっていると、時間を忘れると言う感覚が本当にあります。テトリスの時もそうでしたが、集中力が高まる感じがたまりません。スポーツとかで『ゾーンに入る』とかって話を聞きますが、きっとこれがそうなんだ。なるほど。

 

って、いや、もっと仕事とかギター演奏の方に集中力を活かしなさいよと言う話なのですが。

f:id:korosuke7:20200626174036j:image

〓湘南シェリフより〓
1,700回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c
↑「目指せ!再生回数10,000回!」今日も皆様の清きワンクリックをお願いします!