コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

身体の調子と食生活と

天気の悪い日が続きます。今日もスゴい雨と風。風に煽られて、さしていた傘が一瞬で反対方向に。折れなければ元にすぐ戻せるタイプの傘なので、大丈夫でしたが、まあまあ濡れました。

 

今日は、とあるお客さんのところに、約束があったのですが、久し振りに会う方だったので、イトーヨーカドーに入っている、いつものねこねこ食パンのお店に寄ってお土産を買いつつ、行って来ました。

 

お店では残念ながら、ねこねこ、の食パンは置いてなかったのですが、代わりに、あん食パンというのを購入していきました。

 

あんこも好き嫌いあるよな、と思いつつもパッケージに猫のイラストがあり、他に選択肢もなかったので、決めました。しかし、お渡ししたら、あんこが大好き、ということでとても喜ばれました。

 

さて、人にプレゼントして喜んでもらえる分にはいいのですが、自分自身では、パンというのはあまり食べたいと思わなくなって来ました。

 

いや、本音を言うと食べたいのですが、一度食べてしまうと、パンの魔力というか、また食べたい、という気持ちが抑えられなくなるのが、自分で分かっているので、食べないようにしている、という感じですね。

 

そんな私の今日のお昼は、嫁さんが握ってくれた、おにぎりでした。大して体を動かしていないので、カロリー的にも、おにぎりも1つで充分のようです。

 

そんなわけで、あまり食べなければ、また体重が減るかなと思いはじめていますが、以前はがんばっていたダイエットも、家の体重計が動かなくなったのを機に、あんまり考えなくなっています。

 

習慣的に体重を測らなくなり、気にしなくなった結果、食べるものにも気をつかわなくなってしまいました。チョコも食べるようになっちゃって、説得力ゼロですが、あまり高カロリーなものは控えるようにしています。

 

というわけで、今、食べているものというと、白湯を水筒に淹れたものを2本。胃のために、LG21のヨーグルト。たんぱく質も必要かと、豆乳。リコピンの抗酸化を期待してトマトジュース。あと、おにぎりを1つ。

 

日中は、小腹が空いたら、そういったものを食べて飲んで過ごしています。そういったものしか食べていないから、何だか元気がないのかもしれない、という気もしますが、

 

本当のところはよく分かりません。好きなものを、何も気にせず、好きなだけ食べた方が、身体に良いのかも分かりません。

 

健康診断もしなければ。身体を労っているのか、いないのか。さっぱり。

f:id:korosuke7:20240409133555j:image

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

2024.3.20.コロ助アコギ一本勝負!@Crossroads cafe 29

 

『チャイナタウン』

https://youtu.be/g4OFObli398?si=0ejmc3htj0mFSRbb

 

『桜の木の下で』

https://youtu.be/wuBauxMzAEE?si=M7wfFO3KDVQ1osRs