コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

グリルチキンの焼き時間は

そんなわけで、前回のいちごミルクも、確か昼間に、嫁さんの友達がチビを見に、うちに遊びに来てたんだっけと思い出して、その時の残りものだったではないか、と邪推したりしなかったりしています。コロ助です。

 

パラダイス本舗のリエさんに教えてもらった料理本、山本ゆりさんのカフェごはん。組み合わせだけで、あまり難しく考えずに作れるようになっています。ちと出来映えはまだまだですが、献立考える時間がぐっと短縮されて大変重宝しています。

 

問題は、本に限らず、だいたいレシピって1、2人前で説明されているという事です。うちの場合5人家族(チビはミルクとおっぱいオンリーですが)で、食べ盛りが2人です。だいたい6、7人分くらいを作るのですが、おかげで必要調味料の大さじとか小さじの倍数が分からなくなります。

 

結局は、経験値が必要だという事ですが、何を出しても文句も言わず、ちゃんと食べてくれる家族は尊いと思います。

f:id:korosuke7:20200718095244j:image

〓湘南シェリフより〓
1,800回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c
↑「目指せ!再生回数10,000回!」今日も皆様の御心温かなワンクリックをお願いします!