コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

桜の季節

さて、希望ヶ丘クロスローズカフェ29さんで開催した、数年振りの単独ライブから2日経ちました。終わってみれば、やはり思い出深い一日となりました。

 

今年は、2月の鶴ヶ峰陽のあたる道さんでのアKimosuiのスピンオフJacks&アコギ一本勝負!から始まり、

 

3月は中央林間パラダイス本舗さんと堀尾先生との共演、キャサリン姉さんと大和市引地台公園の野外ステージで、V.A.P.C.O.Pのイベントに参加、

 

そして、今回の希望ヶ丘クロスローズカフェ29さんでした。

 

改めて、応援に来ていただいたお客様方、演奏させていただいたお店のマスター&ママ、共演していただいた堀尾先生、関係者各位、

 

皆さんに感謝です。ありがとうございました。

 

音楽活動に少し傾き過ぎたようなので、ここからしばらくは、また色々と作戦タイムというか、家庭に入ります。

 

音楽活動が出来るのも、嫁さんの協力と理解があってのことと、今回また強く感じました。

 

去年、身近な大切な人達がたくさん亡くなって、出来る時にやらなくては、と気持ちばかりを焦ってしまい、その気持ちを先行させてしまっていたようです。

 

時間が流れるのが、本当に早くて、チビ達も気が付いたらどんどん大きくなって行きます。自分にとっては、ほんの数ヶ月でも、チビ達にとっては大きいのだと感じました。

 

年度末、来月からは保育園の中でも進級があります。金太郎はクラスは変わりませんが、新しいお友達が入園して来ます。同じクラスだけど、その子達からしたら先輩になるのか?

 

みんなのお手本になるようにがんばってね、と先生から言われています。1才5ヶ月にして、リーダーです。その割に、家の中では、茶碗をひっくり返したり、テーブルの上に乗って遊んだりしていますが。

 

お姉ちゃんの桃姫の方は、進級してクラスが変わります。金太郎のクラスよりも、もっと入園の子が増えてくるので、クラスも二つに分かれます。

 

先日、保育園で、そのクラス分けされたお友達の名前が張り出されていました。こんな小さくても、出会いと別れの季節、というのは同じなんですね。

 

最近、見ていて思うのは、小さいながらも色々な考えがあって、気持ちがあって、努力していたり、我慢していたり、ともういつのまにか、すっかり赤ちゃんではなくなっていました。

 

小学校に上がるまでは、まだまだしばらくあると思っていましたが、それもあっという間かもしれません。

f:id:korosuke7:20240322130223j:image

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

コロ助アコギ一本勝負!』

https://youtu.be/QENmbtQSPcg?si=XSdFv0wHSVs4uIMB

 

『Jacks』from Kimosui

https://youtu.be/P2yd7Bta0L0?si=lD_TPbIo6p6HsdlF